Umbrella Company

ABSOLUTE DESTRUCTION

Insane Fuzz
25,400円(税込 27,940円)
『君のパワーコードを棍棒を振り回す洞窟のゴブリンへ変貌させる、最もプリミティブなファズサウンド。』
MITCHELL O'SULLIVAN (DATA ANIMAL)
ファズ/オクターブ/デストロイヤー 究極の音響溶解機。

ABSOLUTE DESTRUCTIONに搭載された2つのスライダーコントロールは、およそ考え使ないくらいミステリアスで不可解に互いに反応する。

オクターブファズ、エクストリームなメタルトーン、そして邪悪なディストーションなど無数のトーンバリエーションの扉を開く。ペダルの”秘密”は、スペシャルで独創的、切り刻まれ完全に破壊尽くされたそのサウンド。

ABSOLUTE DESTRUCTIONの回路は過大なインプットが入るとシャットダウンし、その後信号が衰弱して僅かに認識できるようになったところで再び戻ってくる。あたかも地獄を巡ってアウトプットへ舞い戻るかのように。

ABSOLUTE DESTRUCTION

DETAIL

圧倒的な地下室の世界観。

DBA(Death By Audio)のラインアップの中でも、最も狂気を感じさせるノイズ・ファズ・ペダル。

「GAIN」スライダーはゲインを最大まで突っ込みます。「OVERLOAD」スライダーを動かさなければ、暴力的でノイジーなウルトラ・ゲインの豪快ファズ・サウンド。ブルックリン産のノイジーファズトーン。

「OVERLOAD」スライダーは極限にありえ無いコントロール。「とてつもない」「オクターブ不快感」のための音響を作り出します。ギターサウンドはゲインを超え”Strave”され制御不能に陥ります。抑制を欠いたギターサンドはアタック(サウンドの立ち上がり)を失い、ピッキングと実音にゲートや遅れが生じます。「OVERLOAD」スライダーを上げていくと、ギターを弾いた瞬間に抑制されたゲートファズがかかったようなサウンドとなり、さらに上げていくとピッキングアタックは完全な無音となり、しばらくの時間をおいてノイジーなファズサウンドがゾンビの如く蘇ってきます。エフェクターの演出としてこんな機能は見たことも聴いたこともない。ドラム・マシンやビート素材をエフェクトするのも凄烈です。

「GAIN」と「OVERLOAD」スライダーの相互の位置関係によりファズのゲートやキャラクターがどんどん変化していくので、バリエーションのある狂気のノイズファズ・サウンドを存分に試すことができます。

圧倒的な地下室の世界観。

CONTROL

① Master Volume
エフェクトのアウトプット・ボリューム・ノブ
② Overload
ペダルのオーバーロード・コントロール。スライダー最大位置ではオーバーロードは起こらず、アタックも通常の轟音ファズサウンドになりますが、スライダーを動かしていくと実際のピッキング・アタックと実音の間に不吉なゲートや、アタックのディレイが生じてサウンド全体が崩壊していきます。
③ Gain
ファズゲインを調整します。

GAINとOVERLOAD 2つのスライダーの相互関係で、パワーアンプICの抑制が破綻し、ワイド・バリエーションな「暴力的ノイジー」サウンドをクリエイトできます。OVERLOADコントロールは左側にスライドさせるほど破滅し崩壊していきます。GainとOverloadをお互いに反対にセットしてみてください(どちらか一方のスライダーを上げて、片方は下げる)。

悲鳴を上げるオクターブ、太いファズの轟音壁、しらけた無音状態の深淵からゾンビのように戻ってくる指先に宿るギターサウンドの亡霊。あなたの機材は壊れているのではなく今まさに燃えているのです。燃えている今この瞬間こそが至上のエクスタシーなのです。つまらないことはもうたくさん。

DEMO

SPECIFICATION

TOPへ戻る