Umbrella Company

Little Devil Pre Amp

Mic Pre Amp
API500 Module
159,000円(税込 174,900円)
Wade Goekeオリジナルデザイン。ビンテージ質感を自在に操るAPI500マイクプリアンプ。

トラックに音楽的な色彩を与え、活き活きとしたサウンドに仕上げるクラスA回路のAPI500対応のマイクプリアンプモジュール。

Germaniumシリーズに通ずるFeedback機能を搭載し、独自の設計による倍音ハーモニクスの自在のコントロールを達成しています。楽曲にぴったりのサウンドキャラクターをこれほど追い込めるマイクプリアンプは他にはないでしょう。

多彩なサウンドキャラクターを自在に操れるため、マイクのみならず、あらゆるライン音源にアナログ特有の深みを加えたり、フロントの楽器入力を活用したベースやギターのダイレクトレコーディングを行うなど、正に幅広いアプリケーションにご利用いただけます。

一貫してアナログの素晴らしさをどんな場合にも最大限伝えてくれる頼もしい実力です。

Little Devil Pre Amp

CONCEPT

フレキシブルなトーンのルーティング
フレキシブルな入力ルーティングと66dBものゲインをもつアンプ回路を搭載。
さらに詳しく
パワフルなトーンメイキング・ツール
音を彫刻するかのような感覚の多彩なトーンバリエーションを実現!
さらに詳しく
Little Devil Preamp ユーザーコメント
「全くモダーンなビンテージをWadeは作り上げた!」
さらに詳しく

DETAIL

フレキシブルなトーンのルーティング

Little Devil 500 PreはXLR、TRSフォーンなどフレキシブルな入力に対応します。またHiまたはLoインピーダンスに入力をスイッチングしたり、フロントの楽器用入力を活かしたり、まさにフレキシブルな入力ルーティングが可能です。また66dBものゲインをもつアンプ部分はリボンマイクなどの感度の低いマイクにも十分なパワーを送り込みます。

フレキシブルなトーンのルーティング
パワフルなトーンメイキング・ツール

正に音を彫刻するかのような感覚の多彩なトーンバリエーションはLittle Devil Preの最大の魅力です。Brightスイッチやローカットフィルター、フェイズスイッチがサウンドにバリエーションを追加します。ビッグでオープンなクラスAデザインならではのサウンドは、Feedback/Biasコントローラーによって、さらなるトーンの冒険へ音楽家を誘います。あなたはありとあらゆるハーモニクスレンジで、楽曲にぴったりのトーンを見つけることができるでしょう。感覚的にノブやスイッチを操作するだけで、まるで質の良い楽器のようにサウンドは変化します。ソフトで美しいクラスA特有のクリッピングや、強く歪みコンプ感のある真空管のような歪まで自在に操ることが可能です

  • 48Vファントムパワー
  • 66dBゲイン
  • セレクタブル・インピーダンス
  • バランスマイク or ライン入力
  • ローカットスイッチ
  • ブライトスイッチ
  • フェイズスイッチ
  • フィードバック/バイアスコントロール
パワフルなトーンメイキング・ツール
Little Devil Preamp ユーザーコメント

“Devil最高!Devil EQやCOMP、そしてこのPreAmpは最高のブーストを行う。キックやスネアドラムで試してみた瞬間に素晴らしいローエンドに驚いた。調整自在のFeedbackコントロールをはじめ、いったいWadeはどういう発想でこれを作り上げたのだろう!57やリボンマイクのサウンドを活き活きと再現するのにも、最高のプリアンプだよ。
—Ryan Hewitt (Avett Brothers, Red Hot Chili Peppers)

“いったいどうやったらこんなサウンドが作れるのだろう!素晴らしい透明感がありながら、それでもたいへんキャラクターもあり、ミッドレンジのパンチ感も最高だ。トップエンドも一切失われず優秀だ。エレクトリックギターの録音には間違いなくトップチョイスになっているよ。Feedbackコントロールは倍音をたいへんよく加えてくれるので、サウンドをぐっと前に出すときに重宝している。Brightスイッチはボーカルのトラックを極めてナイスにドレスアップしてくれる。全くモダーンなビンテージをWadeは作り上げたものだ!本当に気分が良い。
—Michael Wagener

“Devil Preをギタートラッキングに使ってみた。NEVE 1073, API 312 や TG-2と比較してみたが、オープンでただただ素晴らしいサウンドだ。Feedbackコントロールは驚異的だね。サウンドのmojoを本当に見つけ出してくれる。4台は欲しいと思っている、Little Devil EQや Compressorと組み合わせるんだ。
—Shawn Dealey, Engineer, Counting Crows

“アコギやエレキギターの収録で使用した。高域はシルキーで美しく、ミドルとローはクリィミイでタイトに引き締まっている!いままでに私が聴いてきたの中でもベストな一台になるだろう
—Stuart Niven, Sweetwater Sound

CONTROL

① GAIN
最大66dBのゲインを調整できます。
② FEEDBACK & BIAS
フィードバックとバイアスの動作について。プリメインアンプに可変負帰還機能を搭載したウェイドゴーク氏の傑作デザインGermanium Preampの設計をさらに一歩進めて、フィードバックと同時にゲインステージのバイアスを変更できるようにしたいと考えました。 フィードバック/バイアス・コントロールを使用することで、プリメインアンプのサウンドのあらゆるパラメータを変更することができます。ハイとローの周波数特性、高調波歪み、クリッピングの性質、そしてプリアンプの全体的な音色の特徴を変えることができます。例えば、フィードバックを最大にした場合の音は“gushy”です。ソフトクリップが早くなり、高調波が指数関数的に増加し、高周波がわずかに増加し、ユニットが非常に高電圧の「オーバーバイアス」クラスAの性格を帯びるようになります。 フィードバックコントロールを低くすると、非常に色彩豊かな、しかしより「おとなしい」サウンドが得られます。ハーモニクスは非常に低く(0.007%の範囲)、ノイズはこのユニットで可能な限り低く、-93dbの領域です。この音は、正確でありながら興味深い色彩を持つクラスAサウンドと言えるでしょう。 Feedback/Gainを中央付近に設定すると、最もヘッドルームが広くなり、マイクプリの最も典型的な動作と見なせるようになります。 すべてのパラメータは、クラスAスタイルのマイクプリの標準になる傾向があります。このプリは、私たちが求める素晴らしい音色を常に持っています。
③ MIC/LINE
マイク/ラインの切り替えスイッチです。
④ IMPEDANCE
マイクとラインの両方の周波数特性に対して、ローインピーダンスまたはハイインピーダンスを選択します。
⑤ BRIGHT
出力トランスの高域を増加させ、ダンピングを減少させます。
⑥ LOW CUT
100Hzのローカットスイッチです。
⑦ OUTPUT
ミキシングコンソールのフェーダーのような役割を果たし、プリ の信号をトリミングしたり、入力信号を様々に変化させます。この機能を持つすべてのマイクプリは、信号を下げるとプリ のヘッドルームが減少します。 この機能を持つ全てのマイクプリは、信号を下げるとプリアンプのヘッドルームが減少しますが、低ノイズオーバーという利点があります。デビル・プリはドライブを好むので、ぜひ試してみてください。
⑧ MIC/DI
マイクとDI入力の切替です
⑨ DI INPUT
ギター、ベース、キーボードなどのアンバランス・ダイレクトインプットです。入力トランスをバイパスし、プリメインアンプのクラスA入力に直接接続します。
⑩ PHASE
位相反転スイッチです。
⑪ 48V
48Vファントム電源スイッチです。

DEMO

SPECIFICATION

Little Devil Pre Amp Specifications
CircuitClass A, Discrete, Transistor
Total Gain66.5dB
Mic InputTransformer Balanced,
Input Impedance: 300 Ohm or 1200 Ohm
Line inputTransformer Balanced
Input Impedance: 10k
DI1/4″ Unbalanced
POWER500 Series format: +/-16V
Country Of OriginMade in the USA

SUPPORT

ARTICLES
TOPへ戻る